読者を増やす

ブログ読者を増やそう!こっちも基本です。

読者申請するのはわりと勇気が必要でした。

私は、どんどん読者申請することなく、長い間相手に知らせずお気に入りのままでした。

次は仲良くなったら申請していいのかなと思っちゃって最終的に読者になれなかったなんてことを繰り返してました。

割り切りました。

相互読者を募集するグルっぽがありますよね。

そこで、相互読者を募集している人に相互してください!と申請します。

お互いの目的が同じなわけなので、すぐに読者申請して良いと思っています。

ただ、使うのは最初の一歩です。

いい感じに読者申請したら同じテーマのブログに自分から進んで読者申請してください。

もっと簡単に読者申請する方法があります。

それは読者申請を自動でできるツールがあります。

放っておくだけでツールが自動で読者申請を完了してくれます。

アメーバブログの1日めいいっぱいやって50人までの制限があるのです。

毎日かかさず、ず~っと自分で読者申請するのは無理です。

そこでツールを使います。

私がオススメするツールはアメーバベストと言うアプリで完全に放置することが可能です。

手間はありません。

手動でもソフトでも同様の結果を期待できるのなら簡単なメソッドを活用するのもありです。